【洋食】 谷町6丁目 洋食の店 もなみ

画像
 あたしは食に関する嗅覚が結構働くようで、たまたま谷町6丁目近辺に用事があって見つけたのがこちら。検索エンジンで「洋食」と打っただけで。このお店の名前が出てくるのにはびっくりした。超有名店なんだね。
 店内は、某巨乳事務所の方々や、でんぐり返しをするだけで驚嘆の声が上がるあの方などがごひいきなのが良く分かるようになってる。
 さて、今回は、ランチではちょいと高いかな?と思ったけど(1000円程度のメニューもあるけど)、スペシャルランチ(1780円)を頼んでみた。
 最初に大き目の皿でサラダ。なかなか旨い。
 でもって、メイン登場。
 写真では分かりづらいんだけど、ハンバーグもしっかりとした量だし、鉄板焼の店みたいに(この店は鉄板焼の店のようにハンバーグやステーキを焼いてくれる)一口サイズにスライスされたステーキはボリューム満点。これなら値段安いわ。
 食べてみる。
 ハンバーグはとろとろという表現がぴったりなほど、とろける感じがする。肉汁もあふれ出してくるし、かなり旨いぞ、これは。フォークでなくて、箸で食べるのは、洋食屋らしいなと思ったんだけど、箸でないと食べられない柔らかさなのね、これ。
 ステーキも、肉の旨味が十分に感じられる旨さで、噛むとじゅわっと口の中一杯に広がる。焼加減もノンコールで丁度良い感じのミディアム。
 小さい商店街の一角にあるお店なんだけど、これは山田ま○やがかなりの回数通うのも分かるなあ。
画像
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 洋食の店 もなみ

    Excerpt: 数年ぶりに行きました。ランチラッシュの前に行ったつもりだったのですが、 すでに店の外には行列が。聯 平日にもかかわらず人気は衰えていませんでした。 相変わらず店内には芸能.. Weblog: リワドンのアフィリエイト生活 racked: 2009-06-02 16:40