【定食】 板橋本町 美味しん坊

画像

 スタミナ付けたいけど、近頃野菜不足してるなあ・・・と、体がどっちも欲しているとき、自宅で作るのが面倒な夜なんかに良く行くお店。
 でもって、こういう時に注文するのが、いつも決まって「スペシャル焼ランチ(714円)」。ランチって言っても、営業時間内ならいつでも注文可能。なんたって店のメニューの殆どに「ランチ」っていう文字が付いてる。一応、キャッチフレーズが「味の洋食」ってなってるから、洋食屋っぽくランチって書いてるのかもね。なんちゃら定食だとなんか締まらない・・・のかな?
 この料理、説明には「肉と野菜の特製タレ焼」となっているんだけど、要するに焼肉ダレで肉野菜炒め作って、上に生卵も乗せちゃって、スタミナ満点!っていうところなんでしょうな。
 完成品がこちら。

画像


 カウンター越しに炒めているところ見ると、かなり大量の野菜使ってるんだけど、じっくり炒めているから結構縮む。
といってもボリューム満点。一日の必要な野菜摂取量は一食でまかなえるはず。
 生卵とタレの相性が抜群で、ちょいと濃い目の味付けがめちゃご飯進むのよ。
 ちょいとしょっぱめの豚汁も付いてくるので、塩分の摂取量は結構なものだと思うんで、汗かいたときの塩分補充にはいいのかも。
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック