【食べ放題】 しちりん炭火焼 鉄人 東十条店

 新宿の「焼鳥の鉄人」には結構行ってるんだけど、ちょっとだけ店名が違っていて、システムは一緒というお店が気軽に行ける場所に出来ていたので、行ってみた。
 基本、このお店に行くときはお一人様。カウンターあるんで、お一人様でも安心して肉食えるのだ。
 ここは、食べ飲み放題が基本。料金によって食べられる肉や飲むことが出来る酒の種類が違ったりするが、どうせ500円しか違わないってことで、匠コース(70分1980円)を選択。
 こっちだと牛肉食えるし、ビールも飲み放題だからね。そして、酒が充実してる。500円をケチってはいけない。
 早い時間に行くと(18時まで)、15分無料延長してくれるとのこと。地味に嬉しい。

 最初に登場するのが、定番の3品。鳥胸肉&モモ肉と豚肉。

画像


 七輪にびっしりと乗っけて焼く。焼ける速さは部類ごとに違うんだから、3種類全部乗せたほうが効率が良い。

 ここで、困ったことが。
 ダクトの清掃が不十分なのか(もしくはしてない)、黒い液体(おそらく炭)が落ちてくる。これはイカン。清掃はしっかりとしましょう。

 ここの自慢は塩ダレ。なんで、何も言わないと塩ダレかかって出てくる。新宿店と明らかに塩ダレの色とか違うんで(新宿はもっと白い)、大丈夫かいな?と思いつつ焼いたんだけど、味は変りなし。何だったんだろう?実に旨いタレなんで、(特に牛肉の)肉質が微妙でも美味しく食せる。あ、鶏肉は流石の品質だった。種類も豊富で素晴らしい。

 この店で初めて醤油ダレで注文してみたんだけど、あっさり味でイケるやん。今まで頼まなかったのが惜しまれる。

 そして、延々と焼いていたら、ラストオーダーまでに全9皿完食(その他は下に全部載せてます)。お酒もビール3杯にサワーや日本酒と飲みに飲んで、申し訳無い。肉が霜降りとか脂身がある訳でないので、あっさりしててボンボン食えてしまうんだわ。そして酒も進むと。

 費用対効果抜群なんで、通うだろうなあ。

画像

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック