【鍋】 玄品ふぐ 仲宿の関

画像
 泳いでるとらふぐを、格安の料金で食べられるんでお気に入りのふぐ専門店。ふぐ鍋食べると、松茸付いてくるっていうんで行ってみた。
 注文したのは匠味セット(3900円)なる、てっさとてっちり、ゆびきに雑炊、デザートのセット。これに鍋皮(630円)を付ける。飲物は当然?ひれ酒。なんか、コース頼んでも鍋半額ということで、990円引きだった。嬉しいぞ!
 てっさは、量も厚みもあって大満足。コリコリ感も感じて酒進むやんけ。
 で、てっちり登場。骨付いてるのを先に入れて出汁出るようにすると。で、そこに松茸登場。冷凍物ということだが、きちんと約1本分投入してくれた。薄くスライスでなく、4等分して食べ応えある奴が入る。でもって食べる。香りが良い。歯ごたえ良い。素敵だ・・・Bグル的には産地がどこなんて気にしないので大満足である。
 で、骨付いてない身はしゃぶしゃぶ感覚でふぐを食べ、めちゃうま!骨付いてる身は、結構煮てもぷりぷりで旨みもしっかり。ふぐうめえ!
 最後の雑炊は店員さんに作ってもらってのもの。結構量多くて、しかも他人に作ってもらうと何でこんなに美味しいんでしょう・・・
 デザートまで堪能して、酒代入れても5000円ちょっと。これで思いっきりふぐ堪能できて、酔っ払って、お腹一杯。
 素晴らしいですな~
画像
画像
画像
画像
画像
画像

"【鍋】 玄品ふぐ 仲宿の関" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント