アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
酒は飲んでも飲まれるな!
ブログ紹介
お酒大好き!肝臓フォアグラ状態の「天使のおなら」さんのブログでございます。
HP更新したり、メルマガ出すのめんどくさいな〜なんて思ってたんで、こういうので気軽に
書いてみよ、って感じです。
 題材ですが、HPでもやっている(過去形?)、食べ放題店や居酒屋さんetcに行った時の
率直な感想なんかを書いてみようかと。
 まあ、数集まればちょっとしたお店ガイドになるのかな?
 では、始まり!ってことで。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【ラーメン】 秋葉原 影武者
【ラーメン】 秋葉原 影武者  秋葉原にはがっつり飯食わす店が多いんだけど、実は二郎インスパ系も数店舗ある。  その中でもなかなか評判が良いのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 10:07
【ラーメン】 新橋 泪橋ラーメン
【ラーメン】 新橋 泪橋ラーメン  二郎インスパ系では無いんだけど、メニューにそれっぽいのが存在するので、たまにインスパ系として紹介されるお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 09:56
【ラーメン】 ジャンクガレッジ プレナ幕張店
【ラーメン】 ジャンクガレッジ プレナ幕張店  海浜幕張駅の眼の前にあるビルの1階にある、二郎インスパ系。このビル、他にも二郎インスパ系入ってるんだが、こういうのって、事前審査みたいなのしないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 09:43
【ラーメン】 ラーメン二郎 札幌店
【ラーメン】 ラーメン二郎 札幌店  現在あるラーメン二郎の中で、唯一行ってなかったのがこちら。札幌にはしょっちゅう行ってるはずなのに、タイミングが全然合わなかったのだ。  お店は札幌駅から徒歩圏内という素晴らしい立地。でも、普通に住宅街っぽくて、普通ラーメン屋あってもそんなに流行らないだろうなと思ってしまうところにあるけど、流石二郎。しっかりと満席。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 09:34
【焼肉】 炭や 狸小路店
【焼肉】 炭や 狸小路店  旭川に本店がある、塩ホルモンが有名なお店。  大抵の焼き物には、絶妙に塩味で味付けしてあり、ホルモン独特の臭みは皆無で、いかにも新鮮な色してて、それが激安だから、連日大盛況。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 09:22
【ラーメン】 えびそば一幻 新千歳空港店
【ラーメン】 えびそば一幻 新千歳空港店  札幌旅行の帰り、そういや二郎以外にラーメン食ってないな、と思い、空港内のお店を見てみる。  以前もラーメンのフードストリート的なのはあったけど、新千歳空港自体が改装されて、更にパワーアップして有名店がずらっと揃うようになった。ある意味、札幌駅前のラーメン共和国だかより、良いかも。  そんな中で、一番行列ができていたこちらへ。  注文したのは、えびしお(750円)。そのまま&太麺で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 09:07
【ラーメン】 ラーメン二郎 新橋店
【ラーメン】 ラーメン二郎 新橋店  場所的には新橋は新橋だけど、愛宕とか虎ノ門とかそっちをイメージしたほうが良い位置にあるお店。  歌舞伎町や池袋と系列は一緒らしいが、二郎は二郎。二郎を欲する時には良いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 19:42
【ラーメン】 博多天神 新宿東口店
【ラーメン】 博多天神 新宿東口店  安いお値段で博多ラーメンを提供してくれる元祖。  流石にここのところ暑さでラーメン食いたくなかったので(この店は吹きっさらしみたいな作り)、抜群のCPを誇る博多天神の夏季限定、冷やし中華(400円)にしてみた。大盛り無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 19:24
【ラーメン】 十条 一心堂
【ラーメン】 十条 一心堂  十条駅からすぐの九州ラーメンのお店。  以前行った時、美味しかった記憶はあるんだけおd,飲んでてそれ以上覚えてなかったので再訪。  注文したのは白(500円)。替え玉無料。  替え玉無料で500円程度の九州ラーメンお店が増えてるねえ。ありがたや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 19:03
【ラーメン】 秋田 マシンガン
【ラーメン】 秋田 マシンガン  秋田の広面という地域にある二郎インスパイア系。  秋田では二郎インスパイア系の古株的なお店。  かなり評判良いので、ずっと前から行ってみたかったのだ。  店内は店員や店の雰囲気がちょっとだけロック。ザ・クロマニオンズの色紙が飾ってある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 12:29
【どんぶり】 新宿 すし処 鮨丸
【どんぶり】 新宿 すし処 鮨丸  大塚家具近くにあるお寿司屋さんで、結構雑誌とかに取り上げられていたので行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 17:04
【ラーメン】 ラーメン 虎ノ門店
【ラーメン】 ラーメン 虎ノ門店  旧フーズ系で二郎名乗れなくなったので、二郎という文字だけ外して営業続けているお店のひとつ。まあ、屋号無くても営業はできるわな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 16:47
【ラーメン】 ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
【ラーメン】 ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店  めっちゃ暑かったこの日。新宿に用があったので、精力付けたいけど、熱くないもの食いたいということで、こちらへ。つけ麺があるからね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 18:56
【ラーメン】 鶴瀬 びんびん豚
【ラーメン】 鶴瀬 びんびん豚  温泉に行くたくて、埼玉あたりの二郎系探してたら、こちらが評判良かったんで行ってみた。  注文は「中(麺300g。700円)」に小豚(150円)。野菜ニンニクで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 18:50
【ラーメン】 ラーメン二郎 西台駅前店
【ラーメン】 ラーメン二郎 西台駅前店  暑いけど二郎食いたい、だったらつけ麺ある店ということでこちらへ。駅からすぐに着くというのも嬉しい。  今回の注文は小豚(750円)+つけ麺(100円増し)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 18:40
【うどん】 ふるさと 赤坂店
【うどん】 ふるさと 赤坂店  セルフのうどん屋さん。  暑いので、冷たいのを探していたら、注目すべきメニューが!  というわけで、ラー油うどん(冷)290円にゲソ天130円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 09:24
【焼肉】 焼鳥の鉄人 新宿通り店
【焼肉】 焼鳥の鉄人 新宿通り店  安く飲みたいなあっていうときに、大抵居酒屋を思い浮かべるんだろうけど、あたしの場合はこの系列に行くことが多い。  70分飲み食べ放題で1980円で七輪で焼く焼肉食えるんだもの、めっちゃお得。  お店特製の塩ダレが安い肉を美味しく食わせる魔法みたいなもんになってる。  1回の注文は3品までなんで、牛タンとロース中心にあとの品はとっかえひっかえで注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 09:17
【居酒屋】 荻窪 煮込みやまる。
【居酒屋】 荻窪 煮込みやまる。  やきやの帰りに見つけた路地裏のお店。  ちなみにお店の最後の「。」は間違いではない。「モーニング娘。」みたいなものか?  カウンターだけの店内はお客さんでいっぱい。みんな美味しいところは知ってるのね。  コジャレた雰囲気に一人で奮闘している店主は(たぶん)若い女性。女性でも使えるお店ですな。だから女性客も単なるあたしみたいなおっさん一人客でも入りやすい。  値段的にはこれが「使える!」っていうくらいに、食べ物も飲み物も良心的なお値段(メニュー載せてみました)。  煮込みは3種類あって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 21:25
【居酒屋】 荻窪 やきや
【居酒屋】 荻窪 やきや  新宿に用事があって、何となく安くて旨いとこに行きたいなあと、荻窪へ移動。立ち飲みだけど、滅法料理が旨いのだ。  この店、殆どのおつまみが一品170円という安さで味わえる。  安いだけでなく、めっちゃ旨いんでいつも大盛況。  あたしは最初に「わたあえ」「いかみみ刺」を頼むのが定番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 20:08
【ラーメン】 東川口 麺屋桐龍
【ラーメン】 東川口 麺屋桐龍  スタミナつけたくなって、食ったら汗とかかくだろうから、温泉が近く?にありそうなこちらへ。まあ、後で、川口って意外と広いということを実感することになるのだけど・・・  このクソ暑い中、14時前とちょいと遅めの到着なのに10人以上の行列が出来ていることに驚き。流石評判店ですな。  注文したのは、ラーメン(麺300g)650円に豚3枚(200円)。  ヤサイニンニクたまねぎで。たまねぎは期間限定無料トッピングとのこと。  ラーメンには豚が2枚との事なので、全部で5枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 19:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる