酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店

<<   作成日時 : 2005/07/15 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 久々の総本山なんである。前日、ちょっと食べ過ぎて微妙にもたれてる胃に喝を入れるために、キャベ2なんぞを飲んで出陣!そこまでして行くなっていう感じなんだけど、たまに禁断症状でるんだよね・・・
 さて、10時半頃到着。さすがにこの時間はホンの少しだけ待って入店可能となる。学生に迷惑かけないためにも、早めの入店がお互いのためにもいいよな、としみじみ思う。
 この日の本店。小ダブル麺硬めで注文。あまり腹が減ってなかったが、「少なめ」というのは敗北感感じるので、自分の中で見栄を張ってみた。硬めだと多少盛りも甘いであろうという計算もあったわけだ。トッピングは「野菜ニンニク脂」。
 しかし、その計算はもろくも崩れ去る・・・少な目注文したのが2人くらいいたせいか、前回よりもあきらかに量が多い。食べる前に心が折れそうになったけど、1口すすると・・・う、旨い!夢中で食べまくった。
 麺はマルジみたいはちょっとぽきぽき系でコシがあって、麺の味自体もしっかりしてる。以前は硬めにしないでデフォにすると、麺が延びた感じに仕上がっていたが、いまは硬めにしなくてもシコシコ麺味わえるんでないかな?
 豚は8枚だったんだけど、いつもより大ぶりで厚く、食べ応え十分。しかも絶妙の茹で加減で脂部分はとろとろ、肉はジューシーでしょうゆ味も程よく染み込んでいる逸品であった。
 スープはカラメにしなくても脂増す分、上からタレ投入されるんで、結構カラメ。濃厚なんだけど、乳化してるわけでなく、ニンニクの風味と相まって、実に深い味わい。
 やっぱり本店は偉大なんだとつくづく実感したわけなんである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン二郎三田本店@東京・三田
実家の近く、通い出してちょうど10年経つラーメン屋がここ、ラーメン二郎三田本店です。 ラーメン通と自認する人の間では既に有名、それどころか、二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物也などとゆう名言(迷言?)すら浸透しつつある二郎、その総本山がここ三田本店なのである。さて、そんな格言が飛び出すほどの二郎のラーメン、一体どんなもんかと申しますと、 ...続きを見る
己【おれ】
2005/12/29 04:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる