酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 京急川崎店

<<   作成日時 : 2005/11/19 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今回は、盛りが良くて、三田に近いイメージがある川崎二郎へ。意外と並んでなくてちょっと安心。強烈に並んでると、いつ食えるのか心配だから。
 川崎は柔らかいっていうから、カタメで注文。野菜ニンニクマシアブラ。アブラは固形のものが投入。嬉しいなあ〜溶けたやつは二郎っぽくなくていやだもん。
 出てきた丼、スープの量多すぎで、思いっきりこぼす。こまめに布巾洗ってるみせだからいいけど、そんなにスープいれなくてもいいぢゃん・・・
 麺はカタメで丁度良い感じ。やっぱデフォは柔らかいんだな。麺については、味、食感、太さとも、三田とおんなじ感じ。スープは非乳化。こっちが断然三田っぽい。薄くなく濃くなく素敵なバランス。三田からワイルドさを無くしただけの味ゎ、あっさりながらも深みがあり、臭みが殆んど無い。二郎臭いゎあるけど。個人的にはカラメにしないほうがいいと思うな。スープの味もしっかり判るし。スープの味が感じないでカネシしかわかんないっていう輩は、味覚音痴か、カラメでスープの味が濃すぎてわかんないだけであろう。なんでもかんでもカラメにしようっていうジロリアンは、二郎をホントに愛して無いんでないかと思うぞ。普通、お店はデフォで美味しいラーメン作ろうとしてるんだから。小杉みたいに野菜の湯切りが徹底して無いと、カラメいるとは思うんだけどね。
 この日の豚ゎ7個。厚みといい、噛んでほろりと崩れる感じでパサつかず、味付けも絶妙の大当たり豚。三田の当たりに匹敵。なんていう幸運なんだろう!
 近頃の川崎は量が少ないっていう評判どおり、麺の量が結構少なく感じたけど、大満足であった。
 ギャンブルでも儲けて、風呂屋に行けるようになったら、帰りにどんどん通いたい店である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 京急川崎店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる