酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華】 溜池山王 頤和園

<<   作成日時 : 2006/07/21 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 当たり前?だけどアジアンちっくな店構え。見た感じお高い感じの中華屋さんですな。
 この店の昼の名物は、四川坦々麺1050円とのことなので、やっぱ、名物食わなきゃってことで、それに決定。でもって、一口杏仁豆腐50円も一緒にね。
 ここの坦々麺は四川を謳っているわりに全然辛くない。でも、辛くないから旨くないかと言えば、全然そんなことはなく、ゴマの味わいが濃厚に伝わる複雑な味で、かなり旨い。木の実とかの食感も素敵で、夢中に食べてしまった。でも、この値段にしてはボリューム感とかに欠けるのがとても残念。旨いけど、あと200円安ければなあ・・・と思ってしまうのよ。
 一口杏仁豆腐は、僕の大好きなココナッツミルクの風味が強くて、寒天で固めすぎてないタイプ。これは必ず食べるべきだよなあ。
 ちょっとランチにしては高いけど、美味しかったんで、たまにはよいかな、と思わせる逸品であった。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中華】 溜池山王 頤和園 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる