酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 中央大学多摩キャンパス 芭巣亭

<<   作成日時 : 2006/07/09 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 僕が若い時は、中央大学のヒルトップって、美味しい学食ってことで超有名だった。イタトマまで入ってたもんな・・・時代を感じる。現在も学食としては結構美味しいんだが、悲しいかな、多摩の山奥、注目されません。
 さて、今回はちょっと用事があったので、学食でご飯。何店舗かあるうちの、中華系のお店へ。
 なんか、ここの自慢はトンコツスープのようで、所謂東京トンコツ系。では、その自慢のスープ、頂いてみましょうっていうことで、トンコツ醤油ラーメンとミニ丼(唐揚げ丼)のセット500円を注文。
 やはり、学食。値段が安い!この値段では、あまり期待できないかなあ・・・と思ってスープをすすると、めちゃ旨い!濃厚なトンコツ味と、ニンニクの風味が効いてて、かなりグレード高いよ。学食のラーメンってことで、味が落ちるってイメージして食べる輩にはわからないかもしれないけど、ホント旨い。麺の茹で加減も絶妙だし、湯切りのパフォーマンスも本格的。いやー素敵ですよ。自慢のチャーシューは大したこと無いけど。学食って早く大量に出さなきゃいけないから無理かもしれないけど、太麺で食べたら、もっとうまいだろうなあ・・・
 ミニ丼も、ミニと言うには量がしっかりあるし、具の唐揚げにかかってる醤油ベースのタレも美味しい。
 山奥でなんも無いから、学食くらいはちゃんとしてないと、学生集まらないっていう事情もあるにせよ、素晴らしいお味でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 中央大学多摩キャンパス 芭巣亭 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる