酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 ひばりが丘店

<<   作成日時 : 2006/11/08 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 西東京、埼玉の手前にある、直系では一番新しい二郎。長年各店で助手してた人が独立したんだそうな。
 どの店でも豚ダブル頼むんだけど、この店ではよく注文不可になるらしく、この日も駄目だったので、小豚野菜にんにく多目脂で注文。
 固め頼まなかったんだけど、麺の茹で加減絶妙で、もっちりしてコシもある。二郎の本流の幅広太麺ですな。
 スープは微乳化。かなりライトな仕上がりに感じた。深みはある味だから旨いんだけど、ジロリアンにはカラメ必須かな。
 豚は無茶柔らかくて、口の中でほろっと崩れる1センチ位の厚みのが6枚。
 野菜はキャベツ比率が他の二郎と比較すると、かなり高いのがポイント高い。
 満足度は結構なものがあるけど、もうちょっとガツンとくるワイルドさがあれば、さらに美味しくなると思うんだけどなぁ。

画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店
とても久しぶりのヒバジ。 1時近くになっていたが、なんと待ちゼロでした。 ...続きを見る
ラーメン東京編 by 二宮二郎
2007/04/19 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 ひばりが丘店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる