酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 一蘭 池袋店

<<   作成日時 : 2007/03/02 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 博多ラーメンで超有名なこのお店。キャナルシティ(博多)では食べたことあるんだけど、東京ではどうなのかな?ってことで、一蘭食べたいっていうカワユスたんと一緒に行ったのである。
 知ってる人も多いと思うが、一蘭って、席ごとに仕切りがあって、ラーメン食べるのに集中させるみたいな仕組み。オーダー票に自分の好みをチェックして出すところもここが元祖らしい。まあ、二郎なんかは口でトッピング言ってるんで、似たようなもんだけど。
 前も見えなくしてて、女性にはよいかも知れないけど、何作ってるんだか分からないと、ラーメン屋って、不安感じるもんですな。
 今回はラーメン(750円)注文。正直高い。東京ナメテル。
 味はたしかに旨いのですよ。臭みがなく、それでいて九州ラーメンってきちんと感じるトンコツの濃厚さ、そして全然しつこくないのは、結構美味しい部類に入るのは分かる。しかしねえ・・・
 替玉(150円)もやっぱり微妙に高い。旨いんだよ、旨いんだけどねえ・・・
 ラーメンあと100円安くて、替玉50円安けりゃ、おそらく通うかも。
 ごめんなさい、こんな評価しかできません・・・
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 一蘭 池袋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる