酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 赤坂 天府

<<   作成日時 : 2007/03/06 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 何気に赤坂とか溜池山王ってとこは、坦々麺が美味しいお店が多いのですよ。
 で、今回は何故か坦々麺食べなきゃ!なんて気分になったんで、こちらのお店に。
 坦々麺セット(800円)は、なかなかお得な内容ですな。半炒飯ってほどの量はないにせよ、炒飯ついてて、デザートもしっかり。
 麺もなかなか美味しいけど、坦々麺はやっぱりスープでしょ。ここのはゴマがきっちり味わえる濃厚なお味。辛さは唐辛子ベース。意外と辛くないかな?なんて油断してると、汗がだんだんと出てくる。あとから効くって感じなのね。
 デザートの杏仁豆腐は僕の好きなタイプ。ゼリーっぽいやつはダメなんだけど、ここのはココナッツミルクあたりが多いのか、クリーミーでいける。
 暖かくなると行きたくなくなるんで、今のうちにまた行きたいもんですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
坦々フェチ
この記事は、近頃のお昼ご飯!! について書いています。 ...続きを見る
naruu.の遊び場
2007/08/23 18:31
赤坂 天府 坦々麺と半チャーハン
■赤坂 天府 坦々麺と半チャーハン 今日のランチは、赤坂にある創作四川料理「天府」赤坂本店の 坦々麺と半チャーハン680円です。 ※土日サービス価格 ...続きを見る
Tommyのきままなグルメランチ日記
2013/06/11 06:00
赤坂 たけくま 坦々麺
■赤坂 たけくま 坦々麺 今日のランチは、赤坂にある中華料理「たけくま」の 坦々麺900円です。 ...続きを見る
Tommyのきままなグルメランチ日記
2013/06/22 06:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 赤坂 天府 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる