酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 板橋大勝軒なりたや

<<   作成日時 : 2007/03/08 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 板橋区役所近くにあるこのお店。ラーメンは旨いんだけど、つけ麺はイマイチっていう個人的評価だったのよね。近頃、つけ麺も旨くなったということなんで行ってみた。
 今回はつけ麺大盛(800円)注文。微妙に高いけど、どんなの出てくるんだろうと、ちょいと期待。
 出てきたものは素敵な位に量が多い。麺は大き目のラーメンどんぶりいっぱいに入ってて、見るからに量があるもんな。
 食べてみる。旨いやん。以前食べた時は酷いなあと思ったのに、今回は甘さは若干くどいけど(ここは大勝軒にしては珍しく、甘さ控えめとか、甘さ抜きといった調整が可能だそうな)、スープのコクもあって旨い。
 麺も、以前は茹で置きののびまくり麺でふざけんな!って思ってたのに、今回は1つ1つきちんと注文受けてから茹でてて、固さもばっちり。もちもちしこしこの、いかにも大勝軒らしい美味しい麺が味わえた。
 具だって、通常店でチャーシューとして出される大きさのものが3枚に、細切れ入って、メンマやなるとにノリまで入って大満足。
 最後、スープ割まで出来るようになってるし、変われば変われるんやん!
 いやーマイナスイメージ払拭したぞ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 板橋大勝軒なりたや 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる