酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 赤坂見附 刀削麺荘唐家

<<   作成日時 : 2007/06/12 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 刀削麺をラーメンのカテゴリに入れて良いか迷ったけど、他に入れるとこ無さそうなんで、まあ良いことにしよう。
 さて、赤坂見附駅近くにある、刀削麺の専門店。近頃なにげに刀削麺の店増えてる気がするね。
 今回はタンタン刀削麺(650円。大盛無料)を注文。汁ハネ対策に紙エプロンくれるのが意外と嬉しいサービスですな。
 麺はそんなにコシがあるってほうでないけど、もちもちしてて、すいとんみたいな感じ。スープを良く絡むので、ありかも。麺がどんなんか見えるような写真もとってみたんで、参考にしてみて。
 スープは辛いってよりも、程よく酸味が効いた味。これはこれで旨いと思う。さっぱりしてるしね。あ、香草(パクチーだったかな?)が苦手な人は香草抜いてもらうことをお忘れなく。
 食い終わった後に汗が大量に出てきたんで、暑い日や僕みたいに汗っかきには危険。
 そうそう、写真ではもやししか具が入ってないように見えるけど、挽肉も入ってます。
 普通盛りだと器も小さいし、量も若干少ないんで、大盛必須ですな。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています。板橋近辺でいいところをレポートしてくださると助かります!
HH
2007/06/12 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 赤坂見附 刀削麺荘唐家 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる