酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 西台 戎

<<   作成日時 : 2007/07/27 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 西台ってどこ?っていう人も多いかと思うけど、高島平っていうと、大体の人は分かってくれるようだ。そうです。ここは板橋の北のはずれ?です。すぐそこには、埼玉の戸田がありますわね。
 ここは、意外とラーメン激戦区。有名店が何軒も密集してるのよね。
 今回、戎さんは和歌山ラーメンのお店ってことなんで、オーソドックスな「中華そば(550円)」と○得セットってことで男のギョウザ(+100円)と、単品で鯖寿司(100円)。
 最初鯖寿司登場。ばってらとは微妙に違うけど、鯖の押し寿司としては正当な味。ラーメン屋さんってこと考えたら凄いですな。
 で、メインの中華そば。和歌山ラーメンにしてはあっさりしてるほうだと思うけど、魚介味とトンコツ味がバランスよくて非常に美味しいスープに仕上がっている。こってり感もしっかり感じるね。値段考えたらかなりCP高いなあ。ストレートの細麺もコシがあって旨い。スープに良く絡むってことは、スープの粘度が高いんだろうね。
 男のギョウザはニラとニンニクが入ってるから、との理由。たしかに精力つきそう。注文受けてからギョウザを握るというのも素晴らしい。今、みんな予め握っておくし、酷いのになれば冷凍だもんなあ。肉主体のギョウザは、そこそこに美味しかった。
 全体的に料金が良心的で気に入った。でも近くにあるわけでないのが悲しい・・・
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 西台 戎 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる