酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 桂花 末広店

<<   作成日時 : 2007/07/06 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 新宿の末広亭近くにあるこのお店。熊本ラーメンでは昔から有名なお店なのよね。10数年前、熊本出張行った時は、スーパーのイートインコーナーにもあったくらいだから、地元でも名が知れてるんだろうね。
 今回注文したのは、この店の定番と言っても良いと思う「太肉麺(ターローメン。950円)注文。
 テーブルの上においてある壷からおしんこを取って準備万端。お、ラーメンが出てきた。
 麺は九州ラーメンにしては若干太め。やっぱこの麺にはちょいと馴染めない。
 スープは九州トンコツなんだけど、コクが足りない。熊本ラーメンはマイルドだって見たことあるけど、あっさりしすぎてる気がする。
 具は主に生キャベツと豚の角煮。角煮が2つしか乗ってないのに、この値段は正直高く感じる。
 申し訳ないけど、全体的に満足度は低かった。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 桂花 末広店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる