酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 万世拉麺 霞が関店

<<   作成日時 : 2007/09/14 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 お店の表記がいろいろある、おかしな店。タイトルにある店名は公式HPから引っ張ってきたもの。現地の張り紙では「万世麺店」。まあ、似たような名前だからどうでもいいか。
 ここはパーコー麺で超有名。でも暑い時期にラーメンはきついんで、今回はざるパーコー(中盛850円)注文。いわゆるつけ麺ですな。
 中盛だと麺の量もそれなりに入ってて嬉しい。中太麺はコシもしっかりあって美味しい。
 つけ汁は万世の翌朝でもある、あっさり系の味に仕上がっている。もうちと濃くてもよいかと思うけど、物足りなさは感じない。こういうのも良いかもね。
 パーコーは豚の唐揚げ。トンカツ用の(にしてはちょいと小さいけど)肉に衣付けて揚げたのが乗っかるのはみんなボリュームあるって言うけど、ダブルパーコーなんてメニューあるくらいだから、小さいと思ってしまう。でも、パーコーには下味付いててジューシーで旨いんだよなあ。
 店内狭すぎて窮屈なんだけど、たまには食べてみたくなる、そんな味なんですな。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 万世拉麺 霞が関店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる