酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【屋台】 博多・天神 小金ちゃん

<<   作成日時 : 2007/11/17 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 博多の屋台は中洲というイメージがある人も多いんだけど、どっちかというと、天神のほうが数も活気もある気がするのよね。
 その中でも超人気店がこのお店。なんたって、屋台に行列できるんだもの・・・
 では、食べたものの感想を。
 塩ホルモン550円。野菜たっぷりでニンニクかなり効いててこってり。こりこりのホルモンが旨い。俗に言う、旭川発祥の塩ホルモンとは全く別物。あっちは焼肉だからね。
 焼ラーメン650円。どろどろになったもんは、とんこつラーメンに間違ってソースいれちゃったんで焼いてみたっつう感じの品。麺のコシもないし、なんでこんなん旨いんだ?と思うんだが、旨いのが不思議。酒にも合うんだねえ。実は小金ちゃんに何回か寄ってるけど、これ食べたの初めて。お土産として売ってるから名物だったのね。知らんかった。
 行列して食べたくなるのは、この雰囲気で何となくわかるなぁ。
 行列で待ってる途中、店主があたしのお腹触って、お腹すいとるでしょ?言ってくれる心使いが人気の秘訣なんだろうなぁ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【屋台】 博多・天神 小金ちゃん 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる