酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 虎ノ門 すみ家

<<   作成日時 : 2007/11/10 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 外堀通りから一本路地入ったところにある、夜は鳥料理が自慢と思われる居酒屋さんが、昼は素材を生かしたラーメンや丼を出しているのだ。
 今回注文したのは「まんぷくセット(950円)」。塩ラーメンと半焼鳥丼(半とは書いてないけど、これが通常の量だと怒るよ)が付いてくる。
 出てきた品はなかなか期待できそう。ただ、焼鳥丼作ってるときにフライパンで渡されてたのでちょいと不安。
 塩ラーメンは出汁がしっかりしてるのはわかるけど、塩気が足り無すぎる。もうちと塩気無いとラーメンとしてはいかがなものかね。スープとしては合格でも、麺と一緒に食べるってことを考えないと。あと、麺の茹で加減も宜しくない。カタメっていう注文できるのかな?ちなみに、具は美味しい。
 丼のほうは、旨いには旨いけど、ハーフサイズなのかこれが1人前かをはっきりさせないと。焼き鳥旨いし、そぼろも旨いんだけど、ラーメンがあっさりしすぎてる分損してるよ。しかも量少ないし。値段考えれば良くやってるのはわかるんだけどね。ラーメンスープを汁物代わりにするのには、ちょいとあっさりしすぎてるからね。
 まあ、それなりに旨いから、今度は丼単品で食べてみたいな。この日の量だと激怒するけど。そりゃないよね?
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 虎ノ門 すみ家  酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる