酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 札幌すすきの にとりのけやき

<<   作成日時 : 2007/12/22 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ラーメン博物館にも入ってるお店。昔、すすきのにうまいラーメン屋は無いなんて言われてたのが嘘の様に、この頃すすきの周辺には行列できる有名店が多くなってるね。
 で、この店、前は単純に欅って名前だったんだけど、なんかあったのかな?
 今回注文したのは味噌ラーメン(800円)。高いなあ。有名になると値段上がる店の典型ですなあ。
 感想としては、騒ぐほどの味でないってこと。ラードたくさん使ってるせいか、麺は中太のちぢれ麺なのに、麺にスープが絡んでこない。スープ自体も個人的には味噌なんでもうちと濃厚なのを期待してたんだけど、ラードの濃厚さはあるけど、スープと味噌ダレの濃厚さが足りない気がするんだよね。
 麺はさすがに札幌の麺。コシがあって旨い。麺にスープが負けてる気がするんだけどどうでしょ?
 具も野菜と挽肉炒めたものがちょこっと乗ってるだけで、ボリューム感無い。
 なんだか、期待外れっていうのが正直なところだなあ。
 あと、席が10席くらいしか無いのはしょうがないとして、回転が悪すぎる。だから行列がなかなか進まなくて困った。
 行列してまで食べるような味でないしCP悪いんで、並んでなけりゃ食べようかなっていう程度ですな。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 札幌すすきの にとりのけやき 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる