酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 東京油組総本店 赤坂見附店

<<   作成日時 : 2008/02/04 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 これもラーメンの一種なんだろうね。去年からブレークしてる俗に言う「汁無し麺」の一種である、油そば。油そば自体は結構前からあるけどね。おそらく、この店、江戸川橋にあるお店と系列一緒だと思うんだけど、違う?
 先月の開店から1月末まで、半額セールやってたんで、2回ばかり行ってみたけど、またしも含め、半額に釣られた人たちで連日大行列。今はどうかしらないけど。
 で、食べたのは油そばW盛(半額で390円)と、辛油そばW盛(410円)。
 写真の上2点が油そばで、下2点が辛油そばを写したもの。見た目は全然変わんない。まず最初にタレを投入して、その上に麺と具を乗せるからわかんないのよね。油そばは醤油ベースで、辛油そばは辛味噌ベースの違いがあるようだ。
 食べ方は、ラー油や酢をぐるぐる回しかけて、タレと良く混ぜあわせる。酢をかなり入れた気になるんだけど、全然酸っぱさを感じない。こってりするけど、カロリーも普通のラーメンよりかなり低いとのこと。意外ですな。
 麺は太麺使用。若干柔らかめにゆでてるのは、麺にタレが良く絡むためだろう。もうちと硬くても良いんだけどな。W盛ってことでボリュームは満点。
 旨いんだけど、通常値段で食べに来るかと言うと、微妙。W盛の場合、CPあんまり良くない値段設定だからなあ・・・
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 東京油組総本店 赤坂見附店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる