酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 桜台駅前店

<<   作成日時 : 2008/05/11 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 西武池袋線・桜台駅前徒歩39歩だかがウリである、早い話、駅のすぐそばにあるのがこのお店。あたしは環七から来たんだけど、どのみちアクセスは良いですな。
 この店、一人客が多いせいか、客回転が非常に良い。立川では客回転悪くてしんどかったけど、ここは昼時も5〜10人程度の並びで、どんどんはけるから、あまり待たずに入れた。
 どの店でも頼むダブルが売り切れだったので、小豚(750円)を野菜ニンニクアブラで。
 結構野菜マシマシする人多いなと思ってたら、野菜コールではそれなりなんだが、マシマシだと嬉しいくらいに盛ってくれるのね。今度調子良いときに頼んでみよう。しゃきしゃきにゆでられた野菜は、キャベツ多くて、なかなか旨いですな。
 麺は二郎の中でも結構太いほうでないかと思う幅広太麺。茹で加減がちょうど良く、シコシコモチモチで旨い。デフォで濃い目のスープが良く絡んで良いなあ。
 そのスープは、微乳化系でさっきも書いたように結構味が濃い(というか、しょっぱいのか?)ので、身の危険を感じて飲み干せず。こんなのは野猿以来だな。ただ、豚の旨味十分なスープはコクもあって良いね。くどくない、その微妙なところが二郎なんだよな。
 豚は5枚。大きさ、厚み、カネシ染みた味共に合格。柔らかく茹で上がってるし、それでいて絶妙の噛み応え。
 この二郎も、個人的には大満足。他と甲乙付け難いですな。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 桜台駅前店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる