酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 立川店

<<   作成日時 : 2008/05/06 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 近頃、車(と言っても軽ですがね)を持つようになったのだが、微妙に都市部に住んでて車で出かける意義を見出せないでいたんだけど、立川店開店したってことで、車で行ってみた。
 昼過ぎに着いたら、店はとんでもなく大行列。軽く50人以上並んでる。まあ、ここまで来て食べないわけにいかないんで、並ぶ。
 ようやく順番。どこの店でも頼むように、小ダブル(850円)を野菜ニンニクアブラで。
 でてきたものは、二郎では標準的な量。多摩系なんで強烈なのを予想してただけに、ちょいと拍子抜け。
 食べてみる。スープは多摩系の乳化スープでなく、三田系に忠実な?非乳化系のカネシの色が分かるスープ。出汁も良く出てて、それでいてすっきりとした飲み応えで個人的にはかなり好きなスープ。カラメにしなくても十分に味あるので、カラメしたら飲めなくなってしまうのでは?現に、カラメにしてる人は滅多にいなかった。この辺の塩気は多摩系なのかな?
 麺は実に良い茹で加減。平太麺はもっちりとしてて歯ごたえもあり、これまた非常に出来が良い。
 ちょいと残念なのが豚の量。小さめの豚が10枚と、周りの見ると、小豚頼んだほうが満足感あったのでは?と思わせる量。ただ、豚の程よい柔らかさと味付けはバツグン。
 全体的に、かなりのレベルの高さを示してくれるお店であった。こりゃ込むはずだわ・・・
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン二郎 立川店
小ラーメン:ニンニク、カラメ●現在の順位はこちら ...続きを見る
二郎中毒
2008/09/08 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 立川店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる