酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 十条 横浜家系らーめん 藤原家

<<   作成日時 : 2008/05/06 18:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
 十条から、西が丘サッカー場に向かう途中にあるラーメン屋さん。GW期間中は、一部の品が安くなるというので行ってみた。
 注文したのは、スーパーちゃーしゅーめん(1000円→900円)。
 この店、家系謳ってるのに、麺の固さや味の調整出来るって書いてないのね・・・
 出てきたラーメンは、見事にチャーシューで覆われて、麺が全く見えない。素敵だ・・・
 そのチャーシュー。おそらく肩ロースあたりを使っていると思うんだけど、適度に柔らかいし、味もあっさりしてるのにきちんと味が染みてて旨い。大き目のが7枚も入ってて大満足。
 麺は太麺がちょうど良い茹で加減でコシがあるし、もちもち感もあって美味しい。
 スープはかなり見た目濃厚なんだけど、飲むと全然しつこくないのね。あっさりしてるっていうわけではないけど、実に飲みやすい。
 アブラが結構溶け込んでるせいか、あたしのお腹には優しくなかったけど、十分に美味しいラーメンであった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Percocet.
Percocet online. Half life of percocet. Percocet. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/11/15 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
入ってまず、人気NO.2の白ねぎラーメンを食べてみた。香味油がうまく溶け込んでいて、とても美味しい!この店は、とんこつスープだがあまりドロドロしすぎてなく、中年近い私にもしっくりきて大満足だった。今度は、NO.1のチャーシューメンを食べようと思う。
邦雄
2009/06/05 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 十条 横浜家系らーめん 藤原家 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる