酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 新小金井街道店

<<   作成日時 : 2008/06/26 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 多摩地区の二郎はなかなか行けないんだけど、あたしも車というアイテムをGETしたので、ようやく行ってみることに。
 店の前は行列が常識の範囲に出来てた。大体店内合わせて15人くらいかなあ。でもって、1人客が多いって訳で無いのに、回転が良いのも好感持てるなあ。
 多摩地区は量が多いって言う評判&豚ダブルがないため、小豚(850円)をニンニクアブラで。野菜は増さない。
 野菜増さなくても、野菜沢山乗って出てきたので嬉しくなる。しゃきしゃき野菜はなかなか旨いもんですな。
 麺は正当な二郎的平打ち麺。茹で具合もちょうど良く、もちもちぷりぷりで噛み応えあるし麺自体が旨い。
 スープはそんなに乳化を感じなかったけど、こってりというよりコクを感じるスープで非常に麺に絡んで旨いね。味が濃いとは感じなかったけど、カラメにしようとは思わないなあ。
 豚は厚切りのが6枚入ってるんで大満足。たしかにこれだけ入ってりゃ、ダブルいらないわけだわ。豚が柔らかく仕上げられ、味もしっかり入ってるんで、非常に旨い。ちょいとついた脂もとけそうな茹で加減で旨い。ここの豚、かなりクオリティタカス。
 食べ終わってみてそんなお腹一杯にならなかったんで(目茶お腹空いてたからね)、野菜増しとけば良かったと後悔。
 次は評判のつけ麺食べに来たいですなあ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 新小金井街道店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる