酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 相模大野駅前店

<<   作成日時 : 2008/07/13 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 はるばる神奈川まで二郎を食べに行くという物好きを発揮してみた。
 11:30頃だっていうのに&結構外暑いってのに、20人以上の大行列。二郎パワー恐るべし・・・
 意外と回転は良く、30分程度で入店。しかし、入口付近には沢山制約事項書いてるな。大丈夫か?元力士らしいし怖いんでは?
 注文は小豚(750円)を野菜ニンニクアブラで。
 見た目も実際も量が多いなあ。豚W無いのは残念なんだけど、豚目茶ボリューム多いから非常に嬉しい。小さめだからなのか、切れ端含めて7個(あえて個と書かせてもらう。通常は5枚。)も入ってて大満足。肉はほろほろ崩れそうなほど柔らかく仕上がってるし、脂身はホントとろける。最高の豚だね。
 麺のボリュームも感じたけど、他の二郎より若干細めの平打ち麺。細めとはいえ、二郎独特のもっちり感あるし、カタメできなくても、麺はしっかりとコシがある。正統派二郎麺ってとこかな?これ以上カタメだと富士丸(旧マルジ)っぽくなっちゃう。それはそれで好きだけど。
 野菜はキャベツともやしが五分五分くらいの比率。キャベツ多いほうが美味しいね。
 気になったのがスープの味の濃さ。スープ自体は乳化してるけど意外とあっさりしてて旨いのだけど、若干味が薄いのよね。まあ、血圧上がらなくて良いのかもしれないけど。途中で卓上のカエシかけてしまった。
 つけ麺食べて見たいし、通常のをリピートもしたいけど、いかんせん遠いなあ。電車代のほうが高くつくもんね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 相模大野駅前店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる