酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店

<<   作成日時 : 2008/12/29 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 年末の二郎納めは本店でってことで、11時前に本店到着。みんな考えてることは同じらしく、行列は80〜100人程度。どうやら今日は5〜6人の集団で来る輩が多いようだね。とんでもない・・・引き返すわけにもいかないので、ケータイいじったり、ゲームしたりで時間つぶしながら並ぶ。
 意外と回転早く、1時間半程度で座る事が出来る。注文はいつもの「小ダブル(700円)」を野菜ニンニクアブラで。
 さすが本店、安いのに麺の量が多い多い。しかも、この頃はデフォがちょい固めに茹でられていて、もちもちでしっこしこ。平打ちの太麺が滅茶苦茶旨い。やはり本店、流石である。
 豚は厚さバラバラなのが8枚。1枚の分量は結構多くて、味も程よく染みてて旨いすなあ。肉は適度に歯ごたえあって、脂身もじゅわっと旨味が出てくる至高の豚。幸せなんだけど、普通の小でも2枚入るから、そろそろそっちにする年齢かな?
 肝心のスープは、豚を営業時間中も常に仕込むため、とんでもない量の豚の旨味がスープに溶け込んで旨い、ホントに旨い。全然乳化してない琥珀色のスープとカネシが混ざってしみじみ旨いのだ。寸胴の中身は魔女のスープみたいな(でかい棒でかき混ぜる姿は悪魔なのか天使なのか?)、見てはいけない怪しさがあるのに・・・
 野菜はキャベツ比率かなり高し。もやしよりキャベツのほうが多い気がするぞ。
 ウマウマでむさぼるように食べたら、小でもかなり多い三田のダブルを、あっという間に完食。
 今年も旨いラーメン、ありがとう!
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる