酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 大宮店

<<   作成日時 : 2009/03/20 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大宮駅から徒歩5分程度のところにあるお店。近くには居酒屋多数に、大勝軒系もあって、結構食には困らない感じの場所にあるんだけど、ここの二郎も御多分に漏れず行列。二郎のブランド力は凄いですなあ。
 今回は豚ダブル(850円)を、野菜マシニンニクアブラで。単純な野菜コールだと、あんま多くない気がしたので、マシにしてみた。
 でてきたものは、結構嬉しいボリューム。麺とか少ないっていう指摘があったんだけど、全然そんなことはない。十分な量だよ。
 麺は丁度良い固さ。幅広のいかにもな二郎麺は、もっちりしてて歯ごたえしっかりしてて、なかなか旨い。
 スープは思いっきり乳化してて、とろみさえ感じるほど。こってりしてるけど、それでいてしつこくなく、濃さも丁度良い。カラメしたらしょっぱくなるんで無いのかな、これは。
 豚も二郎の標準的な厚さは確保されてて、ジューシーで柔らかくて旨い。味も程よく染みてて良いね。もしかして、この日は当たり?
 夢中で食べたら、およそ6〜7分程度で完食。行列の減りにほんの少しだけ貢献できたかな。
 近くにあったら通うよなあ、この味。ただ、大宮は電車で行けば意外なほど早く着くのだが、イメージ的に遠くてねえ・・・
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 大宮店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる