酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 環七一之江店

<<   作成日時 : 2009/03/08 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ここ数年、あえそばという名前の、昔で言う油そばがブレイクしてる。この一之江店では「汁なしラーメン(600円)」として提供されているというので、行ってみた。
 食券に100円現金で添えれば豚入り(俗に言う二郎の「小豚」)が味わえるので、当然100円置く。
 野菜ニンニクアブラと、いつもの二郎と変わらぬコールをして、でてきたものは、たしかに汁無いけど、ただそれだけで思いっきり二郎。見た目殆ど変わらないし。
 まぜまぜしてタレを絡めて食べる。旨い!まんま二郎・・・通常、油そばって、酢とラー油を大量に投入して食べるんだけど、ここのは全くそんなこともせずに旨い。しかも、二郎の味として成立してるのが凄い。極力スープの投入を控えて、タレと少量のスープとアブラで味出してるから、当然と言えば当然なんだけど。
 豚も厚切りで、味もしっかり染みてて柔らかいし、ハマりそうですな、これ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 環七一之江店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる