酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 秋田・卸町 チャイナタウン

<<   作成日時 : 2009/05/15 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 秋田でも有名なラーメン屋さん。名物「みそチャンポン(830円)」を求めて、客が集まるのだ。
 この店、じゅうじろの角に店があり、車で行かなきゃいけない秋田の交通事情なんだけど、駐車場に止めにくいったらありゃしない・・・
 さて、みそチャンポンの話に戻そうかね。
 このチャンポン、所謂パイタン系のスープに炒め野菜がどっさりという、一般的なチャンポンとは全く違う別物というかオリジナル。素材自体は海鮮たっぷり野菜たっぷりでチャンポンと同一なんだけど、スープが広東麺みたいに餡かけとなっているのが特徴。冷めにくいので、最後まで熱々。冬は寒い秋田ならではの熱々商品なんで、秋田県民にウケているのかな。
 麺は秋田では名の知れた「さっぽろ屋」の太麺を使用。麺も普通のラーメンのそれなんで、チャンポン麺とは違うのよね。
 味は味噌自体そんなに深みとかない、どっちかと言うと単純な味に感じるけど、具材から良い味が出て、スープが美味しくなっている。
 他にはおそらくあまり無いものだけに、機会があれば一度食べてみてはいかが。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 秋田・卸町 チャイナタウン 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる