酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 十条 長安亭

<<   作成日時 : 2009/06/08 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 十条駅ロータリーから、右側の斎藤酒場の路地に入ると突き当たりにあるお店。香港亭のグループみたいですな。
 ここは何と言っても刀削面(麺ではない。)がウリ。注文が入る度に料理人が麺玉を削って茹でるのだ。
 2回に分けて、長安刀削面を醤油と塩で味わってみた。共に480円という値段設定が嬉しい。
 麺は当然ながら?太麺でもっちりした感覚と独特のつるつる感がたまらなく旨い。長さもそれなりにあるので、普通に麺としてしっかり成立してる。麺の量も結構あるので、これ一杯で十分にお腹たまる。刀削面ってどうしても量が少ないお店あるだけに、これは特筆かも。
 スープはどちらもパイタンベース。醤油は気のせいか、ちょいと酸味効いてる感もあるんだけど、なかなかのさっぱり味で旨い。塩は思いっきり優しい味。物足りないと思ってしまうかもしれないけど、よく味わうとスープに深みもある。
 かなり合格点付けられる感じなんだけど、難点が2つ。
 ・カウンターのみで、結構中華屋にしては狭く暗い印象を受ける。
 ・ランチはライスが付くはずなのに、2回とも出てこない。
こうしたところって、客入りに正直はねかえるのよねえ。どちらもこんだけ旨いのに、客はあたし一人・・・

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 十条 長安亭 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる