酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 荻窪店

<<   作成日時 : 2009/08/11 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 実は、とあるインスパイヤ店に行こうと、駐車場探していたら、阿佐ヶ谷のお祭りだったせいか、どこも満車。たらたらと運転してたら、荻窪店の看板が!おそらく並んで無いだろうと思い、急遽予定変更してこちらへ。
 案の定?日曜日の14時過ぎということもあり、お店は半分程度の入り。
 いつものように、小豚ダブル(850円)の食券購入。トッピングはこれまた定番で、野菜ニンニクアブラ。
 でてきたラーメンは、どんぶりが大きいこともあって、ボリュームあるように見える。ただこの店、野菜コールしても、そんなに野菜が増えないのよね。まあ、昔の三田だってそうだったから(今もか・・・)、これはしょうがないな。
 麺は平打ちっぽいけど、どっちかと言うと、歌舞伎町店みたいな麺になってしまってるね。二郎にしては細めで四角麺がなんか残念。コシはしっかりあって、茹で加減丁度良く、麺自体は悪くないだけになあ。
 この日の豚は大当たり。豚が小ぶりなのは問題ないし(昔の二郎本店は、豚そんなにでかくなかった)、なにより柔らかくジューシーで、味も程よく染みてて8枚入った豚全部が旨い。一種神がかっていたなあ。
 スープはカネシと味醂が全面に出ている味。良い言い方するとライトで、悪い言い方すると出汁が旨く出ていないっていうことになるのかな。もともと荻窪はライトだから、こんなもんかも知れない。
 亜流店っぽい麺だけが、重ね重ね残念。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 荻窪店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる