酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 長者原SA 長者亭

<<   作成日時 : 2009/09/04 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 一昔前のSAとは比べ物にならないくらいに、どこのSAも食事が美味しくなっているらしい。これも民営化効果らしいが、ファミリー企業が独占している現状、単に今までが私服肥やしすぎっつうことなんだろうな。
 で、こちらのSAは、宮城にあることもあり、何と言っても牛タンなのですよ。ラーメンまで「たん塩ラーメン(890円)」なるものがあったので注文してみる。
 ラーメンには、炭火で焼いたタン塩がチャーシューの代わりに置かれている。チャーシュー麺ということ考えると、まあ妥当な値段だね。
 スープは結構濃厚な醤油味でなかなか旨い。麺はまあ普通とか言いようが無いけど、これはこれ。
 さて、牛タン。
 ラーメンに牛タンは入れてはいけない、が結論。スープの熱でどんどん牛タンが固くなっちゃうし、味も抜けちゃう。まあ、スープが旨くなるけどね。牛タン定食とかで味わったほうが良かったのかも。
 お試しと話の種に食うなら全然ありだけど。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 長者原SA 長者亭 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる