酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 亀有 豚喜

<<   作成日時 : 2009/10/23 06:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 二郎インスパイヤ系では、すでにいくつかの二郎直系を越えているとさえ言われている?のがこちら。亀有の駅前にあり、アクセスも良いのだ。
 今回は、前から気になっていた「汁なし(780円)」を豚入り(+200円)注文。無料トッピングは野菜ニンニクアブラで。
 出てきたものは、綺麗に盛り付けられていて、しかもしっかりした量がありビジュアル系。
 スープの無いラーメンは、別名あえ麺とも言われているくらいなんで、卵も潰して(チャーシューは壊さないようにするけど)全体を底に沈んでいるタレと良く混ぜ合わせる。
 卵とチーズが混ざり合い、二郎系独特の味が加わることで、ラーメン版のカルボナーラが更に進化した深い味わいになっている。チーズが入っていることに違和感すら感じたのだけど、これが不思議すぎるほどよく合うのよね。
 麺は以前は2種類あったけど、現在は1種類のみ。以前細麺と言われていたのだけ残っているけど、それでも充分に太い麺で、食べ応えあり。小麦の良い風味を感じるしっかりとした麺ということが、麺を食べさせる汁なしでは良く分かる。
 豚はいつもながら店名に恥じない美味しさ。ほろりと崩れるような柔らかさにしっとり感が加わり、味も良く染みた豚はかなりのハイレベルなのだ。
 こんなに旨けりゃ、次に何頼むか迷っちゃうではないか・・・

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 亀有 豚喜 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる