酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 十条 中華居酒屋・家

<<   作成日時 : 2010/01/25 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 十条駅のロータリー側に降りて、右手の斎藤酒場の路地の突き当たりに新規開店したお店。系列は香港屋と一緒のようだけど、何回か中華屋を作ったものの、価格も味もイマイチで閉店に追い込まれている。今回はどうでしょ?
 何でも1/31まで、一部料理が激安価格で提供されると言うことで入ってみた。
 注文はらーめん(350円→200円)と肉野菜炒め(650円→300円)。
 最初に肉野菜炒め登場。
 早く出来ただけあり、野菜にしっかりと火が通っているのにしゃきしゃき。肉も多目で合格点。ただ、これが定価で注文するかと言ったら、量も少ないし値段高くて無理。十条で商売する値段ではない。あの量なら500円以下でないと。650円は定食価格。
 らーめんはあっさりとした醤油味。そこそこ旨いんだけど、麺の湯切りがいい加減なので、最初スープが薄く感じた。別にラーメン屋さんみたいに湯切りにこだわれとは言わないけど、最低限の仕事はしないと。麺は歯ごたえしっかりしている、なかなか良い細麺使っているし勿体無い。この湯切りだったら次は厳しいなあ。
 値下げ期間終わったら、この店今のままだと、また厳しいんでないかな?

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 十条 中華居酒屋・家 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる