酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン 新橋店

<<   作成日時 : 2010/07/14 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 誤記でもなんでもなく、「ラーメン」が屋号という、ある意味チャレンジャーなお店。もともとラーメン二郎だったが、フーズ系として二郎ご法度のチェーン化(他に神田と虎ノ門)してしまい、二郎を名乗れなくなり、ヤケカスとしか言いようの無い、「二郎」の文字を単に消して営業。
 注文は豚ダブル(800円)。これを野菜ダブルニンニクで。脂はこの店、デフォでかなり多いのでコールせず。
 野菜はダブルコールしてもそんなに多くない。でもダブル頼む人多いんだよなあ・・・
 麺は中太のストレート麺。二郎の麺とは別物。コシあるけど若干いやな粘りがあるような気が。
 スープも二郎とは別の方向に行っちゃっているもの。東京風のトンコツ醤油ラーメンとしては背脂ちゃっちゃ系でもありそれなりの味だけど、二郎ではないよね。これ。あ、二郎でないのか。
 豚はペラペラかつ、豚の嫌な臭いがあって辛い。正直美味しくないし、ダブルだと苦痛。
 二郎期待していくと悲しいだけのものなんだなあ。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン 新橋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる