酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 千住大橋駅前店

<<   作成日時 : 2010/12/19 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 そこに二郎が無かったら、まずは一生降りることの無いであろう、かなり寂れた京成線の駅。この改札出て左に行くとホントすぐにあるお店。
 平日の19時頃に行ったのだけど、行列は無し。
 今回は他の二郎に初めて行くときと同じく、小ダブル(900円)を野菜にんにく脂で。
 食券買って席に着くと、他の人と同じタイミングで登場。
 ここの麺、他の二郎と比べて若干細めの平打ち麺。でろっとしたちょいと茹で過ぎの感もあるんだけど、なぜかつるつるしていて結構旨い。カタメ注文できないのはかなり残念な固さなんだけど、スープとよく絡むのよね。量は「二郎にしては」若干少なめ。
 スープは二郎正統派とも言える非乳化系。豚とにんにくの旨みがスープに上手く溶け込んでいて非常に旨い。これも正統派二郎のスープの味ですなあ。
 野菜はマシマシ頼んでる人もいたけど、そう言ったからって量が増えるわけでない。これ三田とかと一緒。あたし的にはちょいとクタ系の野菜は二郎のスープに合ってる気がするのでおいしく頂けた。
 豚は大ぶりのが9枚。非常に柔らかくできていて味の染み方も良いのだけど、あたしのは半分脂身のとこで、旨いんだけど飽きるって言うか・・・まあ、これは何回か通わないといつもかわかんないけど。量的には文句なし。
 以外に家から近いんだけど、リピートするかと言うと微妙。京成線の雰囲気がそうさせるのかなあ・・・

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 千住大橋駅前店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる