酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【沖縄料理】 沖縄県糸満市 亀濱麺の店

<<   作成日時 : 2012/04/22 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ツアーで沖縄に行った際に、ひめゆりの塔近くで偶然見つけたお店。
 なんでも沖縄で有名な亀濱製麺所の麺を取り寄せていることから、ストレートなこの名前になったとか。
 注文したのはソーキそば(700円)。
 これが大当たり!
 とろとろに煮込まれたちょいと甘めの豚肉は、上質の角煮を食べているかのよう。骨付きっていう触れ込みなんだけど、軟骨部分が付いてなかったのか、軟骨がコラーゲンの如くなっていたのか分からないけど、骨を全く感じない仕上がり。お肉も量も「これでもか!」というくらいたっぷりと入っていた。
 麺は沖縄そば独特のごわごわした食感の平麺。ちょいとしたコシがあってスープを程よく吸ってなかなかのもの。沖縄そばの麺って特殊なんで、苦手な人は苦手かも知れないけど、個人的にはアリ。
 スープは兎に角あっさりしているんだけど、味わい深いお味。基本近頃スープは飲み干さないようにしてるんだけど、このスープは旨くて全部飲んでしまった。
 ランチタイムはソフトドリンクがセルフでお代わり自由ということもあり、かなりお得。
 なかなか行く機会は無いけど(ひめゆりの塔なんて一回見ればもういいし、糸満市に用事ができることはまず無いであろう)、従業員の方も実に気さくで、また食べたいなと思わせる、そんな素敵なお店であった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【沖縄料理】 沖縄県糸満市 亀濱麺の店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる