酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新宿思い出横丁 若月

<<   作成日時 : 2012/07/03 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 二日酔いでも、腹は空く。
 こんな時はあっさりしたもの、そして麺類が食いたくなるってなもんだ。
 というわけで、あっさり目のラーメンを求めて、こちらのお店へ。
 ここはカウンターだけの小さなお店。まあ思い出横丁の大半のお店はそうだけど。手打ちのラーメンと焼きそばが評判なのだ。
 ここは一番シンプルならーめん(450円)を注文。手打ちでこの値段は嬉しいよなあ。しかも新宿駅からすぐという立地で。
 でてきたものがこちら。

画像


 見るからにあっさり!って言う感じで、ちょいと醤油の風味が強い、昔ながらの中華そばっていうお味。手打ちの平打ちのちょいと縮れた麺は、店主一人で切り盛りしてるせいか、茹でてる間に電話応対したり、お勘定したりで、結構な時間茹でてるから大丈夫なのか?と心配になったんだけど、もっちりとしてて美味しい。意外と茹で時間かかるのね。
 こういうラーメン減ってきたから、大切にしたいお店なんである。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新宿思い出横丁 若月 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる