酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 東大前 用心棒 本号

<<   作成日時 : 2012/10/11 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東大前駅からすぐにある二郎インスパイア系。
 日曜日も営業してて、どちらかと言うと都心にあるお店ってそんなにないので(「大」はあるけど)、嬉しい。
 ちなみに、「本号」というのは、誤字でもなんでもなく、こちらの屋号になっている。

 今回注文したのは、豚ラーメン(850円)。

画像
画像


 今は知らないけど、以前神保町のお店に行ったときは量がそんなに多くない印象があったんだけど、こちらは結構なボリュームがあるね。
 トッピングが多いのも特徴で、あたしは野菜ニンニク辛たまで注文してみた。

画像


 スープはどちらかというと場所柄もあるのか、結構ライト。でも標準以上の評価は付けられるバランスの良い味。これにニンニクと辛たまを入れると、味がぐっと引き締まって実に旨い。個人的には両方ともダブルでほしいと思ったほど。お陰でスープを飲み干してしまうところだった。危険危険。

 麺はと言うと、かなり太めの平打麺。

画像


 二郎よりもずっと太い気がする。しっかりとした噛み応えとむちむちとして食感が非常に素敵。麺の量もそこそこあるし、満足度が高い。

 豚は厚く切られた豚が3個(あえて個と書いてみる。それ位に厚い)。量としては1枚1枚がかなり厚みあるんで相当な量が投入されてるんだけど、3個しか無いとインパクトとしては弱くみえるのは不思議。ただ、これ以上投入されてると、飽きてくる危険はあるかな。
 豚バラを使った俗に言う巻きチャーは、崩れそうになる位柔らかいし、味付けも丁度良くて出来自体はかなり良い。

 全体的にかなりバランスが取れていて、スープがライトな割には何故か麺との相性もよいし、また来たいと思わせるものであった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 東大前 用心棒 本号 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる