酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 らーめん大 大久保店

<<   作成日時 : 2013/01/09 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 元ラーメン二郎堀切店があちこちに支店を出している「らーめん大」。もはやカネシ醤油を使えない&自家製麺していないせいか、二郎っぽいラーメンという感じになっちゃっている。
 どうも野菜不足で、新宿近辺で二郎(みたいな)探してたら、ここに行きついた。歌舞伎町や小滝橋には行きたくなかったのよね・・・

 今回はラーメン(650円)に豚(120円)を追加してみた。トッピングは野菜増しニンニクで。

 こちらのお店は、普通/多め/増しの見本の写真を掲示してるんだけど、どう考えても尋常ではない量の野菜を盛りつけ出した。丼に盛れるだけ盛ってないか、これ。

 ということで、出てきたのがこちら。

画像
画像


 まさにタワー状態。流石にこれでは食いにくいのか、お店のほうで野菜を移す器を出してくれた。

 見た目よりも丼が小さいのと麺が少ないので、するすると食べ進むことができる。もしかして、二郎直系で野菜の盛りが良い店程度の量しかないのでは?しゃきしゃき野菜は当然のことながら、野菜の味しかしないので、汁にちょいと浸しながら食うのがベスト。

 麺は角ばった太麺。デフォで結構固めに茹であげられている。量的には少ないとされる目黒程度か、それよりもちょいと少ないのでは?意外と美味しく食べられる加水率低そうな麺であった。

 ダメなのが、スープと豚。

 スープはしょうゆの味ばっかり立っちゃって、スープそのものにコクが無い。もしかすると脂増せば少しはいいのかもしれないけど、それではスープの弱さが解決したことにならんだろう。

 豚は薄切りなのが8枚程度。なんだか嫌な豚臭さを感じるし、パサパサで旨みも飛んでしまっている。これでは増した意味がない。正直不味い。

 当分、大は行かないでいいや・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
【ラーメン】 らーめん大 大久保店 酒は飲んでも飲まれるな!/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/04 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 らーめん大 大久保店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる