酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 西台駅前店

<<   作成日時 : 2013/02/21 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定期的な二郎を欲する発作(笑)が出たので、比較的あたしの家から近いこちらへ。
 平日の11:30頃到着で、並びは外に6人。ここは中に4人待っていることが多いので、10人待ちってところか。
 それでもそんなに待つこと無く座れる。
 今回は小豚(750円)を、野菜ニンニクで。

 登場したのがこちら。
画像
画像


 小豚だっていうのに、大きめの豚が8枚。これは直系の中でも多い方では?
 ここは豚について、部位を2箇所(バラと腕)使用している。豚入りだと両方同じだけ投入されるようですな。そして、ちょいと崩し豚っぽいのもおまけ?で。
 豚自体、茹で加減が絶妙で、めっちゃ柔らかいし、味も絶妙に染みていて、ホント美味しい。かなりクオリティ高いよ、これ。
 野菜はクタっとしてることもなく、しゃっきり感残った良い感じの茹で具合。ただ、なんとなくちょいと少ないような気もしないでもない。
 それに比べて、麺の量は結構多いほうだと思う。ここの麺はどっちかと言うとデロ気味なんで、固め注文が多い店なんだけど、今回はノーマルでどういうものか試してみた。
 デロ系だけど、つるっと舌触りが特徴で、麺自体はそれなりに美味しい。うん、でも固め必須かも。
 スープは豚の旨味がしっかりと引き出されて、コクもあって良い出来。これでづよ、二郎直系の味は。ちょいと薄いかなと思ったけど、麺を持ち上げてちょいとかき混ぜる感じにすると丁度良い濃さに。アブラ増さなくても透明な脂の膜がはってる感じだから、カエシが混ざりにくいのかもね。

 全体的なバランスも良いし、味も素敵。麺や豚の量も多いんで、全体的にCP高く満足出来る一杯であった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 西台駅前店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる