酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 立川店

<<   作成日時 : 2013/03/24 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は競輪の日本選手権(ダービー)の準決勝が立川競輪場で開催された日。
 そういや、立川には二郎あるし、ちょいと行ってみるかと思い、開店10分前に到着。その時点で既に20人待ち。さすが二郎ですなあ。

 今回は小豚増し(750円)。トッピングは野菜ニンニクで。

画像


 そういや、ここはデフォでも野菜それなりにあるんだった・・・野菜増しにしたら、とんでもないことに(^^;) 逆にニンニクはちょいと少ない感じだったので、多めにすべきであったと反省。
 スープは非乳化である意味本流。豚の旨味が十分出た素敵な味。思わず体に悪いのに全部飲み干そうとしてしまった。止めたけど。
 平打ち太麺はツルツルした感じが特徴。茹で加減はコシがしっかり残ってるし、無理に固めにする必要は無いんでないかな?
 豚は小ぶりながら厚切りなのが5個。これはパサ気味で本日は外れ。ダブルにしてた確実に悲劇を生んでいたな。

 なんか遊び心を感じたのが、以下の2箇所(PCからだと、画像をクリックして拡大するとよく分かる)。

 入口の張り紙。

画像


 券売機。

画像


 豚丸ごと入ってるわけねえだろ!という軽いツッコミ入れたくなる個性的な絵がシュールで素敵ですな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 立川店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる