酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 らーめん大 大森店

<<   作成日時 : 2013/03/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 平和島で総理大臣杯の決勝戦が行われていたので、ラーメン髭に寄って行こうとしたら、臨時休業。失意のどん底に立たされていたら、同じ平和島に暖々があることを思い出して、決勝戦見届けた後に行ってみた。
 ん?暖々が大になっとる・・・
 あとで調べたら、もともと暖々は大のフランチャイズだったらしく、暖々閉店後に大へと名前変更で今に至るとのこと。
 
 今回はあまりお腹も空いていなかったので、ラーメン(650円)に、細切れ豚」(100円)を足してみた。トッピングは野菜多めにニンニク。流石に増しは無理かなと思って・・・

画像
画像


 これ、一見量多く見えるけど、丼が小さめなんで、実際の量は二郎系にしては少なめ。
 野菜しゃきしゃきで結構良いね。
 麺は丸山製麺製とのこと。太縮れ麺で、固めの茹で加減が結構ワシワシと食わせる感じ、旨い麺ですな。
 豚はまあ、普通のラーメン店のチャーシューって感じなのが2枚。先日食べた大久保よりは厚みもあって良いけど、臭みが残ってやな感じ。
 細切れ豚は、単にチャーシュー切った時にでる切れカスが投入されたような感じのがちょろっと。追加料金だしてまで食う代物ではない。失格。
 スープは豚のダシもしっかり出ていてコクもある。それでいてくどさは無い。これはなかなか。
 大って二郎と違って暖簾分けでなく、チェーンのはずなんだけど、こういうラーメンって、店主の腕とかで全然味が変わるんですな。ただし、以前の暖々とは全然味が違う。まあ、店員変わってるからね(なんでも高崎の大者にいるとか)。
 でも、こんどこそ髭食いたいなあ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 らーめん大 大森店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる