酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店

<<   作成日時 : 2013/04/20 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝まで新宿二丁目で呑んでて、なぜか二郎が食いたくなり、山の手線に乗って10時過ぎに到着。
土曜日だからか、そんな時間だっていうのに、行列が10人程。

小豚700円。野菜ニンニクで。

出てきたのがこちら。

画像

画像


本日のスープはちょいと微乳化。これはこれで豚の旨味と背脂が溶け合って旨いですな。
麺はデフォでの注文で柔らかめ。スープを吸いやすくなっていたけど、かえって麺の旨さを感じるし、それに負けないスープの旨味が染みこんで、ありだと思う。
二郎は別に麺のコシを味わうんでなく、麺の風味を味わうんだろうなあ。
量もしっかりとあるんで、少なめ注文する人が多かった。
豚は、いつもより小さめのが5枚。
柔らかく、それでいてある程度の噛みごたえもあり、タレが絶妙に染みてる美味しい豚だったけど、豚の量が少ないのが残念。いつもが多すぎるんだろうけど。
そうこう言っても、やっぱ三田は旨い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる