酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 のスたOSAKA 難波千日前店

<<   作成日時 : 2013/06/30 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 用事があって大阪へ。
 大阪来てたこ焼きとか粉モン食うのもいいけど、あえて二郎系食うのがあたしらしい。
 こちらは、なんばグランド花月から近いところにあるお店。お笑い見る前に食ったら顰蹙買いそうだが・・・
 注文したのは、賄い醤油煮豚増し900円。
 トッピングはニンニクの有無のみ。ニンニク多めって言っても断られた。

画像
画像


 スープは乳化系で元のスープ自体白濁なんで、俗に言う豚骨醤油みたいな味をイメージしてたら、しっかりと二郎テーストで旨い。味醂きってちり効いてて、醤油が大袈裟に立っているわけでもないので、実にできがよい。
 麺は平打ち太麺で、思いっきりツルツルした舌触りが面白いし、麺自体茹で加減も良く合格。量も茹でる前で300gあるから満足。
 野菜は茹でた後に何回も豚骨スープをかけていたのが斬新。しゃきりとしてたんで見た目より量足りなく感じる。
 豚はそこそこの大きさが5枚。200円増し考えると不満だけど、味は良いし柔らかい。
 完成度高いお店なのは確かですな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 のスたOSAKA 難波千日前店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる